町会対抗ソフトバレーボール大会

6月17日(日)に明成小学校体育館で町会対抗ソフトバレーボール大会が開催されました。
対戦するチームのレベルが合うように、予めA,Bブロックに分けて各ブロック4チーム総当たりで順位を決定しました。
途中でニュースポーツ“バスタボー”(バスタオルの両端を2人で持った前衛・後衛の2ペアが、ネットをはさんで相手チームとバレーボールのラリーをするゲーム)のデモンストレーションをしたところ、大会終了時にはバスタボーを楽しんでいるチームもあり、ニュースポーツとして定着すればいいなと思いました。
試合は真剣勝負の接戦あり、笑いありの見ごたえある試合が多い中、小学生同士のほのぼの対戦もあり、最後まで大人・子供とも楽しんでもらえた大会になりました。

 【Aブロック結果】   【Bブロック結果】
 優 勝 : 母衣町   優 勝 : あげばB
 準優勝 : 岩根東部  準優勝 : 彦三6番丁A   

たくさんの選手・応援の参加ありがとうございました。

体育部長 池田 武

町会対抗ソフトバレーボール大会

日時:平成30年6月17日(日)

場所:明成小学校体育館

HOME


関連コンテンツ