日帰りバス旅行を終えて  ~セントレア(中部国際空港)滑走路見学&国盛酒の文化館見学~

 7月7日(日)恒例のバス旅行が35名の参加で行われました。
 セントレアの滑走路見学ツアーって一体どんなものなのか”ワクワク・ドキドキ”しながら参加しました。
空港に着くとその大きさと広さに驚きました。流石にセキュリティが厳しくなかなかフェンスの中に入れてもらえません。
 ツアーといっても滑走路を歩くものではなく、駐機している飛行機を間近で見たり、滑走路から100m離れた金網に囲まれたエリアで離発着の様子を見たりと、バスで空港のフェンス内をまわる楽しく大興奮のあっという間の90分でした。
 お昼はお肉の大きさにびっくりしながらもお腹いっぱい。皆さん大満足で次の「国盛 酒の文化館」を見学し、思い思いのお酒を買い求めていました。
 心配していたお天気ですが、雨にも遭わず無事終了することができました。来年も多くの方のご参加をお待ちしています。皆さんお疲れ様でした。

   教養部部長 井家 聖月子

 

#日帰りバス旅行

#日時:令和元年7月7日

#場所:セントレア空港など

HOME


関連コンテンツ