ラジオ体操の日

今年の8月1日(水) 瓢箪地区ラジオ体操の日は快晴。朝から気温も高い猛暑の中6時20分頃から子ども達がぞろぞろと集まって来ました。200名を超える参加者の中、私が前に出て台の上で体操させていただきました。YouTubeで模範体操を頭に叩きこんで皆さんとは逆になる様体操させて頂きました。手足をきちっと伸ばしながら意識してすると本当にいい運動になりますが、直射日光を受けながら体操をしたので、終わってから暫く暑くて汗が止まらずシャツがビッショビショでした。
今年は暑すぎて熱中症を防ぐため小学校のプールも中止になる日があるなど異常気象もいいとこです。終了後参加者全員にジュ-スを配り今年の瓢箪地区ラジオ体操も無事終了しました。この文章が載る館報が出る頃には夏休みも終わっている頃だと思います。暑さに負けず学校に元気に登校して下さいね。最後にお世話頂いている育成委員の皆さんご苦労様!!
   瓢箪少年連盟育成委員長 藤沢秀樹

ラジオ体操の日
日時:平成30年8月1日(水)
場所:明成小学校グラウンド

HOME


関連コンテンツ