2018明成ウォ-クラリ-

 11月18日(日)明成ウォ-クラリ2018を開催しました。天気は申し分のない絶好の晴天で、前日後日の雨の事を考えればとてもラッキ-な日和でした。
 今年は参加チ-ム数20チ-ムで東茶屋街方面のコ-スをチェックポイントで問題を解きながらお店でお菓子を貰ったりして楽しんで巡ってもらいました。子ども達の安全のため見守っていただく係の中で東茶屋街に就いていただいた方に後で話しを聞くと、朝10時頃には観光客があまりにも多く、子ども達がなかなか見えない位の人・人・人だったそうです。子ども達には校区外なので初めて東茶屋街を歩いた子どももいたでしょうし、テレビCMでよく使われている場所がそこだと気が付いたかどうかは定かではありませんが、情緒ある金沢を知ってもらうのにも良い機会になったのではと思います。(ただ、人が多過ぎてそう思ってもらったかは分かりませんが・・・)
 ゴ-ルしたチ-ムから順に、ホカホカの中華まんを食べてもらい、表彰式は応援に来てくれた『ひょ~たんタン』と一緒に行いました。子ども達全員に景品を受け取ってもらって今年のウォ-クラリ-も無事に終了しました。明成小学校の先生方はじめ、ご協力していただきました本当に多くの地域の皆さんのお蔭で今年も楽しいウォ-クラリ-になりました事に感謝を申し上げます。

  瓢箪少年連盟育成委員長 藤沢秀樹

2018明成ウォ-クラリ-
日時:平成30年11月18日(日)
場所:瓢箪地区

HOME


関連コンテンツ