星空の映画会とミニ縁日

 「星空の映画会とミニ縁日」が8月20日(土)、瓢箪町公民館横のパンダ公園で開かれました。今年は毎日、暑い日が続き、天気の心配をすることもないだろうと思っていたのですが、縁日が始まろうとしたころには怪しい雲が見え始め、ポツリポツリと小さな雨が降り始め、映画を1本見たところで、急きょ、公民館の2階で上映することになりました。
 さて、ミニ縁日ですが、毎年、人気の「スーパーボールすくい」、「ストラックアウト」などのゲームに大盛り上がりでした。今年も自称ジャンケンマスターの「ひょ~たんタン」とジャンケン対決のコーナーもあり、景品のひょ~たんタンの缶バッチ、ステッカーも好評でした。
 映画会も途中で雨がさしましたが、「彦一とんちばなし」、「アンパンマンとばいきんまん」等々、ちびっ子も楽しめる内容で、子供たちの真剣なまなざしが印象的でした。
 ひょ~たんタンの応援もあり、ミニ縁日も楽しさが定着してきました。今年は子供さんが70名を超えることとなり、父兄の方を入れると100名を超える賑わいでした。来年もまた、楽しい映画会を開きたいと思いますので、皆さん、ぜひ、足をお運びください。

  最後に、お世話をしていただきました広報、視聴覚部の皆さん、公民館スタッフの皆さんに感謝申し上げます。

     広報部長 中田 邦彦
 

星空の映画会とミニ縁日
日 時  平成28年8月20日(土)
会 場  パンダ公園、瓢箪町公民館

HOME


関連コンテンツ