第41回瓢箪社会体育大会

 平成28年9月25日(日)明成小学校グラウンドで約800名の参加のもと瓢箪社会体育大会が行われました。秋雨前線や台風の影響が心配されましたが、雨・風もなく秋晴れのもと全ての競技を予定通り行うことができました。

 みなさんに喜ばれ、全員参加できる競技を新たに加えようと、体育部会、部長・副部長会議、社会体育大会実行委員会で検討した結果、瓢箪地区の人気者“ひょ~たんタン”を新悪キャラ(ブラッキーズ)から救出するストーリー仕立ての新競技“ひょ~たんタン救出大作戦!”と、全員参加競技として、ひょ~たんタンが投げるサイコロの目を予想して当てる “運も実力ダイ&ショー”を新競技に加えました。子供たちには、ひょ~たんタン参加の競技に大いにはしゃぎ、楽しんでもらえたと思います。

 今年は社会体育大会をお手伝いしたいと2人の若者が自ら大会役員に参加し、大活躍してくれました。来年以降も若い人が積極的に参加してもらうよう期待していますし、気軽に参加できるような環境づくりも、私たち役員の大きな役割であることを実感させられました。

 大会では参加者皆様の御協力もありトラブルも、大きなケガもなく無事終了することができました。
大会役員の方々・町会連合会・各種団体の皆さまには前日からの準備・当日の大会運営ほんとうにありがとうございました。
また、広告を掲載して頂いた皆様にも併せて御礼申し上げます。

  社会体育大会競技委員長 池田 武

町会対抗競技の結果
【町会対抗競技】         【町会対抗リレー】
 総合優勝 彦三2番町下   優  勝 彦三5番町中
 準優勝  巴 町      準優勝 彦三2番町下
 第3位  北親会      第3位 彦三7番丁
 ひょ~たんタン賞 五宝町中1

第41回瓢箪社会体育大会
日 時  平成28年9月25日(日)
会 場  明成小学校グラウンド

HOME


関連コンテンツ