星空の映画会とミニ縁日

「星空の映画会とミニ縁日」が8月19日(土)、瓢箪町公民館横のパンダ公園で開かれました。当日の朝までは時折激しい雨が降っていましたが、映画会を楽しみにしているちびっ子の思いが届いたのか、昼頃からはからりと晴れあがり、絶好の映画会日和となりました。

 まだ明るいうちから、ミニ縁日を楽しみにしたちびっ子が集まり始め、ミニ縁日を始めるころには、長い列ができることになりました。今年は例年にも増して多くのちびっ子が遊びに来てくれたおかげで、「スーパーボールすくい」、「ストラックアウト」などのゲームコーナーは息をつく間もないほどの大盛況となりました。
瓢箪町公民館公認のゆるキャラ「ひょ~たんタン」もジャンケンマスターとして参加して、茶目っ気たっぷりに小さいお子さんとジャンケンを楽しんでいました。
 
 今年のちびっ子は行儀がいいのか、映画会が始まるころには、座席のブルーシートも満員になり真剣なまなざしで、「まんが日本昔ばなし」や「アラジンとまほうのランプ」等を食い入るように見入っていました。
 ミニ縁日も4年目を迎え、定着化したおかげか今年はお子様が80名ほど参加し、ご父兄を含め全体で140名ほどの会となりました。たくさん集まっていただけたことで、準備をした公民館委員も大満足の会となりました。また、来年も楽しい企画にしたいと思いますので、お楽しみしてください。
広報部長 中田 邦彦

星空の映画会とミニ縁日
日時:平成29年8月19日(土)
場所:パンダ公園

HOME


関連コンテンツ