日帰りバス旅行

  7月3日に舞鶴・若狭方面を訪ねる日帰りバス旅行が行われました。心配された程の雨にも遭わず、舞鶴の方はお日様も出て蒸し暑いくらいでした。

  赤レンガパークでは、現地ガイドさんの説明を聞き、昨年リニューアルした舞鶴引揚記念館では引き揚げやシベリア抑留などに関する資料を見て、戦争の悲惨さを感じました。

  お昼に小浜の海を一望出来るお部屋でおなかいっぱい食べたあと、箸作り体験を行いました。グラインダーで削って模様を出す作業がなかなか難しかったのですが、出来映えを見て皆さんご満悦でした。

  最後に皆さんお楽しみの酒蔵見学をし、思い思いのお酒を購入して、家路に向かいました。

  来年も、楽しい企画を用意したいと思っておりますので、是非ご参加ください。皆さんお疲れ様でした。

    教養部長 井家聖月子

日帰りバス旅行
日 時  平成28年6月21日(火)
会 場  舞鶴・若狭方面

HOME


関連コンテンツ