日帰りバス旅行を終えて

~近江八幡街並み散策と ラ・コリーナ近江八幡~
7月2日に、恒例の日帰り旅行が行われました。出発時に小雨が降っていたので、現地の天気が心配されましたが、逆に熱中症が心配となる程の暑い日になりました。
近江八幡の町並は、西洋建築と日本家屋が混在しており、どこかなつかしい雰囲気があり、ロープウェイで山頂近く迄上がり、村雲瑞龍寺を参拝し、昔の人の足腰の強さを体感、展望台で町並を一望しました。お昼に近江牛のしゃぶしゃぶに舌鼓を打って皆大満足でした。
ラ・コリーナでは、その施設の大きさに驚き、実際にバームクーヘンを作っているところや氷の彫刻をしているところを見たりして、自由に楽しんでいるようでした。
来年は、より多くの方が参加できるようになればいいと思います。

教養部長 井家聖月子

#日帰りバス旅行
#近江八幡
#ラ・コリーナ近江八幡
#瓢箪町公民館

HOME


関連コンテンツ