ふら~っとウォーキング「犀川七つ橋ウォーキング」

 新型コロナの感染状況もだいぶん落ち着き、今年度初めての体育部行事として10月10日にふらーっとウォーキングを行いました。金沢駅西口を出発し、大豆田大橋→御影大橋→新御影橋→新橋→犀川大橋→桜橋→下菊橋の7ツ橋を巡り、室生犀星碑までの約6.1kmのコースを歩きました。

 当日は10月上旬と思えない暑さで、日陰に入れば涼しいのですが、日向では日差しが厳しく、皆さん汗だくになっていました。

 いつも見ている浅野川の光景と違い、広い河川敷で走っている人や遊んでいる人も多く、開放感がある感じでした。もう少し気温が低ければ清々しくいい感じだったかもしれませんが、休日にいい運動になったのではと思います。

 今回は感染対策のため、人数を絞っての参加となりましたが、今後は通常通りの人数でやれればいいなと思います。なかなか行事を行うのが厳しい状況ですが、感染者が落ち着いた状態が続くのを祈りつつ、今後やれる行事は少しずつやっていきたいです。

スポーツ推進委員 吉村貞治

HOME


関連コンテンツ