第46回瓢箪社会体育大会

9月24日(日)、瓢箪地区32町会より約800名が参加し、明成小学校グラウンドにて第46回瓢箪社会体育大会が開催されました。9月中頃まで開催日当日の天気予報は「雨時々曇り」と怪しい状況でしたが、一転して前日準備から晴天に恵まれ、無事開催することができました。コロナ禍により中止が続き、ようやく開催できた第45回は半日で競技を厳選しての開催でしたが、第46回は久しぶりの1日開催となりました。
参加いただいた皆さまの協力もあり、大きな混乱もなく、とても素晴らしい社会体育大会であったと思います。最後に、開催まで準備いただいた多くの関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。

【競技の結果】
【町会対抗競技】優勝 古餌指町 準優勝 象眼町下 第3位 巴町
【町会対抗リレー】優勝 彦三5番丁中 準優勝 巴町 第3位 塩屋町下
【ビーサン飛ばし】優勝 象眼町下 記録15.4m
【ひょ~たんタン賞】北親会

社会体育大会実行委員長 徳田 学

長かった酷暑もようやく和らぎ、絶好の秋晴れに恵まれて第46回瓢箪社会体育大会が開催されました。コロナの第五類への移行を受けて、コロナ以前の制限のない社会体育大会が実施出来大変うれしく思っています。
この日のために体育部を中心に準備を進め、実行委員会や全体会議を経て当日を迎えました。例年のように早朝より各町会のテント等の設営もおこなわれ、それぞれの町会での親睦も深められたのではないかと思います。また、様々な競技において老若男女問わず楽しんでいただけたのではないかと思います。町会対抗競技では接戦の末、古餌指町町会が優勝し、町会対抗リレーでは彦三五番丁中が栄冠を勝ち取りました。おめでとうございます。
お陰様で、大きなケガもなく予定通り大会を終えることが出来ました。大会終了後に役員での反省会も行われ、貴重なご意見を沢山いただきました。来年度に是非生かしていきたいと考えています。
大会に参加いただいた町会の皆さん、準備から当日までお世話をいただいた役員の皆さん、そしてご支援いただきました明成小学校をはじめ各種団体の皆さんに心よりお礼申し上げます。

瓢箪町公民館 館長 三田村英明

#瓢箪町公民館
#明成小学校グラウンド
#社会体育大会

HOME


関連コンテンツ