「星空の映画会とミニ縁日」が8月22日(土)、瓢箪町公民館横のパンダ公園で開かれました。当日は夜半から激しい雨が降り、今年も公民館の中での開催なのかと思われましたが、良い子の思いが届いたのか、雨も上がり、数年ぶりに屋外で開くことが出来ました。

  開始予定の6時半頃には、ミニ縁日を楽しみにしていたちびっ子が次々に集まりだし、「スーパーボールすくい」、「ストラックアウト」などのゲームに大盛り上がりでした。今年はスペシャル企画として瓢箪町公民館のマスコットキャラクター「ひょ~たんタン」とジャンケンをするコーナーを設けましたが、ひょ~たんタンの登場に子ども達も大喜びで会場の熱気が更に高まりました。

  辺りが暗くなる頃には、子どもの数も50名を超え、豪華な駄菓子セットを手に、お楽しみの映画会が始まりました。「さいごのおきゃくさま」、「まんが日本昔ばなし」といった日ごろ見るアニメとはすこし違ったお話に、真剣に見入っている子どもの顔がとてもよかったです。でも、一番の人気は今年も「忍たま乱太郎」で会場に笑い声が上がっていました。

  来年もまた新しい企画を練って、楽しい映画会にしたいと思いますので、大勢の人に参加していただきますようお願いします。

  最後に、お世話をしていただきました広報、視聴覚部の皆さん、公民館スタッフの皆さんに感謝申し上げます。

     広報部長 中田 邦彦
 

星空の映画会とミニ縁日
日 時  平成27年8月22日(土)
会 場  パンダ公園