6月28日(日)に明成小学校体育館で町会対抗ソフトバレー大会が開催されました。
 9チームで60名近い参加があり、明成小学校山水会からも参加して頂いたおかげで子供達も多く、体育館は非常に活気にあふれました。

 対戦するチーム同士のレベルが合うように予めAブロック:4チーム、Bブロック:5チームに分けて各ブロック内でリーグ戦を行い、上位チームで決勝トーナメントを行いました。

 Aブロックでは、初参加の象眼町が歴代優勝チームを男性4人で力強く撃破し、初参加にして初優勝を成し遂げました。

 Bブロックでは得失点差が同じで3チームが3位となり、賞品の関係上ジャンケンで3,4,5位を決定しなければならないほどの接戦になり大変盛り上がりました。

 表彰式でプレゼンターとして登場した“ひょ~たんタン”から子供達にもプレゼントがあり、最後まで大人・子供とも楽しんでもらえた大会になりました。

 【Aブロック結果】  【Bブロック結果】
  優 勝:象眼町    優 勝 : 彦三2番丁上
  準優勝:母衣町    準優勝 : 彦三7番丁
  3 位:岩根東部   3 位 : 塩屋下
  4 位:山水会    4位、5位:あげばA、B

 たくさんの選手・応援の参加ありがとうございました。

   体育部長 池田 武

町会対抗ソフトバレー大会
日 時 平成27年6月28日(日)
会 場 明成小学校体育館