平成27年9月27日(日)明成小学校グランドで約800名の参加のもと瓢箪社会体育大会が行われ、ひょ~たんタンも開会式・競技・応援に参加し、大会を盛りあげてくれました。

 今年は瓢箪社会体育大会が始まって40回。節目の大会にふさわしい企画を体育部会・公民館委員・実行委員会で検討した結果、最後の競技でより多くの人が参加できる“みんなで人文字をつくりましょう!!”となりました。総勢240名による人文字“40”は予想以上のきれいな文字に仕上がり、皆の一体感から瓢箪地区の強い絆を感じとることができました。40回記念のプレミアム参加賞が配られることで、参加希望者が多く、参加できなかった皆様には大変申し訳ありませんでした。

 また、昨年から町会対抗競技全てに参加した町会を対象にひょ~たんタン賞(ブービー賞)も設けられたので、勝敗抜きでみんなが楽しめる大会だったと思います。

 大会では参加者皆様の御協力もありトラブルも、大きなケガもなく無事終了することができました。大会役員の方々・町会連合会・各種団体の皆さまには前日からの準備・当日の大会運営ほんとうにありがとうございました。また、広告を掲載して頂いた皆様にも併せて御礼申し上げます。

 町会対抗競技の結果
 【町会対抗競技】        【町会対抗リレー】
 総合優勝 彦三2番丁下     優 勝 塩屋町中組
 準優勝  塩屋町下組      準優勝 彦三2番丁下組
 第3位  彦三6番丁      第3位 彦三5番丁中組
 ひょ~たんタン賞 塩屋町上組

   社会体育大会競技委員長 池田 武

第40回瓢箪社会体育大会
日 時 平成27年9月27日(日)
会 場 明成小学校グラウンド