10月25日(日)に恒例の明成ウォ-クラリ-を開催しました。従来11月半ばに行っていますが今年はコロナ禍で本当は金沢マラソンの日でしたが中止となった為、日程を早めて開催させていただきました。行事がほとんど無い中、子ども達も楽しみにしていたのか過去最多の参加人数となりました。時間の関係上応募チ-ムを合体させて先生チ-ムを含め20チ-ムとしていろいろ巡ってもらいました。
 明成小がスタ-ト、ゴールですが出発前の挨拶で今日は晴れて雨の心配も無いので楽しんで無事に帰って来てくださいと言ってから暫くすると何と雨雲が現れポツポツ雨が降ってきたのにはビックリでした。幸い20分程度で上がってくれそれからは晴れ。瓢箪少連 西川 淳氏作成のコマ図を基に各チ-ム3分置きに明成小学校をスタ-トして行きます。各チェックポイントで問題を解きながらお店も寄ってお饅頭を食べたりしながら道に迷ったチ-ムもありましたが全チ-ムがゴール。表彰式では点数の上位チ-ムに表彰状と参加チ-ム全員に景品とジュ-ス、中華まんを食べてもらい今年も無事終了。
 最後に子ども達の安全確保の為に街頭に立っていただきました多くの地域の方、先生方のご協力に感謝申し上げます。
  瓢箪少年連盟育成委員長 藤沢秀樹