11月20日(日)に明成ウォ-クラリ-を開催しました。今年もたくさんのチ-ム応募で、17チ-ム90名の参加申し込みがありました。

 時期も時期だけに、曇りで今にも雨が降り出しそうな天気でしたがポツポツ程度で一安心。気温が高めだったので動くには丁度いい感じでした。

 今回は金沢駅周辺から武蔵方面のチェックポイントで問題を解きながら歩いてもらうコースで、西川 淳氏のコマ図を基に各チ-ム3分置きに明成小学校をスタ-トしました。最後の18チ-ム目として校長先生チ-ムでアンカ-役をしていただきました。

 途中のお店でお団子や唐揚げも食べてもらい、美味しかったと好評で良かったです。参加されたチ-ムには申し訳なかったのですが、下見した時にあった目印になる箇所が僅か半月で変わってしまっていたのにはこちらも気がつかず、迷ってしまったチ-ムがあり、捜索に出るハプニングもありました。何とか途中で気が付いた様で、無事に全チ-ムゴ-ルできました。

 ゴ-ルしたチ-ムから順にジュ-スと中華まんを食べてもらい、最後に表彰式で上位チ-ムには表彰状が、参加チ-ムの子ども達全員に景品が渡され、無事に終了しました。

 今回も安全確保の為に街頭に立っていただいた先生、公民館関係者、山水会、育成委員皆さんの協力で無事に終われました事に大変感謝しています。ありがとうございました。

   瓢箪少年連盟育成委員長 藤沢秀樹

2016明成ウォ-クラリ-
日 時  11月20日(日)
会 場  金沢駅周辺から武蔵方面