2月7日(日)に瓢箪町公民館でラージボール卓球大会が開催され、8チーム24名が参加しました。今年の大会は、ひょ~たんタンも卓球に初挑戦!今回は試合出場を果たせませんでしたが、次回は試合にも挑戦!とばかりにちびっ子と練習に励んでいました。

さて、8回目を迎えるラージボール卓球大会は、毎回印象に残る場面が多い催しです。今年の最も印象に残った場面は、最年少の5歳、最年長の82歳と77歳の年齢差の二人の対決でした。「なかなか、このおじいちゃん」と5歳児に言わせた試合は最年長が2-0のストレートで勝利しました。その結果、悔しくて泣いてしまった5歳児、来年こそはおじいちゃんに勝利しましょう。そして小学3年生にも2-0で勝利し泣かしてしまったおじちゃん、来年も元気に参加してくださいね。

真剣勝負の本格的な試合から、ピンポン組のゆるさが笑いを誘う試合まで、見ているだけで楽しい大会に、地域の皆さまの試合や応援の参加をお待ちしております。

成 績
【優 勝】鈴木淳志 吉村麻規子 村上誠一
【準優勝】藤沢武蔵 森  駈  諸江敏博
【第3位】藤沢康平 中森秀和  寺林昭彦
吉田直子 鈴木あかり 藤沢千治

選手の皆さまご参加ありがとうございます。お疲れさまでした。

スポーツ推進委員 南 佳江

ラージボール卓球大会
日 時 平成28年2月7日(日)
会 場 瓢箪町公民館