2015明成ウォ-クラリ-

  11月8日(日)明成ウォ-クラリ2015を開催しました。天気は雨模様でしたが雨風が強くなる事も無くポツポツ降る程度でちょっと一安心。今年は参加チ-ム数15チ-ムで東茶屋街方面のコ-スをチェックポイントで問題を解きながらお店でお菓子も食べてもらい巡ってもらいました。

  朝9時に最初のチ-ムが明成小学校を出発し3分おきに出発するのですが、東茶屋街に入る頃からその界隈で係りに就いていただきました方に後で話しを聞くと、北陸新幹線の影響で観光客が多いのと到着した観光バスからがどんどん人が降りて、遅くに出発したチ-ムが来た頃には人でごったがえしていたそうです。

  子ども達には校区外なので初めて東茶屋街を歩いた子どももいたでしょうしテレビCMでよく使われている場面がそこだと気が付いたかどうかは定かではありませんが、情緒ある金沢を知ってもらうのにも良い機会になったのではと思います。ただ、人が多すぎてそう思ってもらったかは・・・。

  ゴ-ルしたチ-ムにほかほかの中華まんとジュ-スを飲食してもらい最後に表彰式を応援に来てくれた『ひょ~たんタン』と一緒に行い、今年のウォ-クラリ-も無事に終了しました。ご協力して頂きました本当に多くの地域の皆さんのお蔭で今年も楽しいウォ-クラリ-になりました事に感謝を申し上げます。

    瓢箪少年連盟育成委員長 藤沢英樹

2015明成ウォ-クラリ-
日 時  平成27年11月8日(日)
会 場  明成校区、東茶屋街方面 

HOME


関連コンテンツ