第5回SDGs学級「健康と栄養」~腸美人になろう~

 

 

 

12月14日(水)浅ノ川総合病院と公民館をZoomで結んでオンライン講座を開催しました。一番持続可能でなければならないのは自分ということで、健康であり続けるための腸(便秘)のお話を浅ノ川総合病院栄養部の長谷川彩子先生に講演していただきました。
規則的な排便習慣をつけることや、適度な運動、ストレスをためない、食物繊維、ビフィズス菌を多く摂る、3食規則正しくしっかり食べるなど、生活習慣の改善が自然な排便リズム回復につながるということです。
健康を維持していくためにはきちんと食べて出すことが大切です。バランス良く様々な食材を食べるよう心がけたいと思います。ちなみにおやつは週1か週2のご褒美程度が推奨だそうです。こればかりはちょっと難しいかもしれませんね。

#SDGs学級
#瓢箪町公民館
#金沢市
#健康と栄養
#腸美人
#浅ノ川総合病院

 

HOME


関連コンテンツ